クラシカルピラティスとグラッツ社・GRATZ PILATES

荻窪・阿佐ヶ谷・浜田山のクラシカルピラティス専門スタジオ【Classical Pilates Tokyo】です🍀

当スタジオで提供しているピラティスは、Joseph Pilates(Joe)の後継者である Romana Kryzanowska(Romana)によって引き継がれたオリジナル(元)のピラティスです。

Joeが行っていたピラティスワークアウトを「クラシカルピラティス」として体系的にまとめあげたのがRomanaです。

「クラシカルピラティス」は、背骨を抵抗のある負荷の掛かったストレッチで牽引し、しならせ、長く強くしていきます。

美しいムーブメント、Joeのコンセプトを尊重した流れるようなワークアウトの配列、ワークアウトの間をつなぐ無駄のないトランジションが大きな特徴です。

そして「クラシカルピラティス」は伝統的・古典的なピラティス装置で行うことが必須です。クラシカルピラティスとピラティス装置はセットの関係にあり、両者を切り離すことはできません。

Joeのスタジオのピラティス装置を製造していたのがGRATZ社です。GRATZ社は金属加工を得意とする家具製造メーカーでJoeと深い協力関係にありました。

Romanaはその関係を引き継ぎ、Joeのコンセプトをもとにピラティス装置の精度を高め、材質、寸法、スプリングの強度等の規格をGRATZ社と共に決定しました。GRATZ社は今でもその規格を守り、ピラティス装置を製造し続けています。

GRATZ社のピラティス装置を使うことで、Joeのコンセプトが現代に活かされ、ピラティスの効果が最大限に発揮されると私たちは考えています。ぜひJoeの遺したクラシカルピラティスのコンセプトとGRATZ社のピラティス装置を体感してください✨✨✨


📩お問い合わせはメッセージから💁‍♂️

クラシカルピラティスのプライベート専用スタジオ
【Classical Pilates Tokyo】
浜田山・阿佐ヶ谷・荻窪・高円寺