GRATZ社のピラティス装置/グラッツでなければならない理由

阿佐ヶ谷・荻窪・浜田山のクラシカルピラティス専門スタジオ【Classical Pilates Tokyo】のインストラクターAyumiです🤠

Classical Pilates Tokyoでは、ピラティス装置をGRATZ社製で統一しています。

Joseph Pilates の後継者である Romana Kryzanowska によって引き継がれたオリジナル(元)のピラティスメソッド “クラシカルピラティス” では、GRATZ社またはそれに準じたピラティス装置を使用することが必須です。

なぜならJoeのスタジオでは、GRATZ社が製造したピラティス装置を使用しており、Joeの意図や要求を反映した装置の発明や改良がGRATZ社によって行われていたからです。

RomanaがJoeから引き継いだクラシカルピラティスはGRATZ社のピラティス装置と切っても切れない関係にあります。クラシカルピラティスを正しく行うためには、ジョセフ・ピラティス氏が使用していたピラティス装置をそのまま現代に伝え遺している会社の装置を使用する必要があります。

現代になって開発されたピラティス装置は設計がGRATZ社のものと大きく異なります。素人目には仕組みや機構に大きな違いはないと見えるかもしれませんが、似て非なるものです。

現代的な装置で行うピラティスの実践は、例えクラシカルピラティスの動きを行っていたとしても、腱や背骨、神経に働きかける作用が全く違うものになってしまうのです。

当スタジオでは、すべてGRATZ社のピラティス装置を使用し、JoeとRomanaが遺したコンセプトに基づいたクラシカルピラティスを初心者から経験者まで体験し、お楽しみいただけます。

📩お問い合わせはメッセージから💁‍♂️

クラシカルピラティスのプライベート専用スタジオ
【Classical Pilates Tokyo】
浜田山・阿佐ヶ谷・荻窪・高円寺